HOME > about ALBUMs > 風呂敷電車

風呂敷電車

MP3 music MP3

a: こないだ電車に乗ったんさ
b: あーれ、めずらしいんじゃねーの。なーんで乗れんけ電車。
a: そんなん、あたりめーだんべよ。なんだ、俺が座ってたっくれ、となりに、じーさんが座ってきたんさ
b: あぁ、よーく座ってかんね。
a: んで、向かいの席には若けーの
b: あら、
a: 女子高生が座ってんさ
b: あー、いっぱいいっかんね
a: すげーべ、今どきのは、まーずこんぐらいだんべ
b: 短けーな。
a: だべ。見えっちゃーべ
b: んーで、見えたんけーよ
a: もーちっと、あとこんぐらいでなー、なんつって。ちがーんだよ。
b: あーれ
a: んで、その短けーのがピコピコピコピコ・・・・・・・あーれゲームなんぞやってんさ
b: あー、あの「たらこっち」
a: みてーのよー。あー、なーんかやってんなー、なんつって思って見てたんだきっとっか、やってっと熱くなってきちゃーべよ
b: ほー、なんだー!
a: そしたっくれ、股が広がってくっぺよ
b: はーーー!?
a: ちょーっと照れちゃって
b: あー、照れちゃって
a: ふーっと横見たっくれ
b: 横見たっくれ
a: 隣のじーさんが、なんか食い入るよーに、じーっと見てんだよ
b: あーれ、やーっぱ、そっちの情熱は歳には関係ないかんねー
a: だべなぁ

a: んーで、俺もそーなんかなぁーなんつって、てっきり思ってたんだきっとっか、目線を追ってったっくれ
b: なんだい、たらこっち見てたんけ
a: いや
b: 違がーんけ
a: だって、ピコピコ何やってんかなーなんつーのを、あんまり真剣には見ねーべ
b: まーな。そーっとだわな。
a: だべ。んーじゃ何見てんのかなぁーなんつって思ってたっくれ
b: 思ってたっくれ
a: もー、それやめろっつーの
b: やめたっくれ
a: なっ
b: あぁ、わかった
a: こんだ、おもむろに、じーさんがカバンから何か取り出したっつーわけさ。
b: あら、バクさんのカバンけ。
a: まー、普通のカバンだきっとかよ
b: あぁ。
a: 何かケースが出てきっちゃってっから、ありゃー、メガネまで出しちゃってるよー、なんつってびっくりしちゃったんだっきっとか
b: あーれ、びっくりしちゃたんだっきっとか
a: もー
b: わりー、んーで、何だったの
a: ハイテク
b: 履いてくんけ!?
a: こんだ、じーさんがピコピコ始まっちったんだよ
b: あーれ、おやじっち
a: いや、ゲームじゃなくてよ
b: なーに、万歩計け
a: なーんか、こんくらいのよー電子辞書っつーのあっぺ
b: あー、知ってる
a: そーんで女子高生の持ってるカバンに書いてある文字を、調べ始めっちゃったんさ
b: ありゃー、熱心な人だわね。

a: 俺も勉強熱心なじーさんだなぁーっつって最初は、そう、思ったんさ
b: あー
a: んーでも、かわいそうになっちってよ
b: なーんで、かわいそうになっちゃーの
a: だってよ、その女子高生のカバンの文字は英語じゃねーんだよ
b: なーんで分かんの?
a: そりゃ、見りゃ分かるよ。だって、たたずまいが違がーもん。だきっとっか、じーさん英語だと思って何度もその単語を入力しっちゃー、引いてんのよ
b: ありゃ、まぁー
a: 女子高生はゲームに夢中でじーさんにカバン見られてるなんつーことは分かんねーままだったんだきっとっか、じーさん、目、やばかったもん。真剣だったもん。
b: んーじゃ、英語じゃないから引けませんよーっつって言ってやりゃー、よかったんじゃねーんけ
a: そんなん、言えっけ。おめーだったっくれ
b: まぁー、言えるわけねーなぁ。
a: それを思うとお年寄りに席ゆずりましょーなんつーのは100倍楽なんだよ。それより、何ーんで、じーさんが電車の中でそんなもん使いたがんで?
b: そりゃー、持ってりゃ使いたくもなっぺ。別に、人に迷惑かけるもんでもねーし
a: んーでも、何やってんのかなぁー、なんつって、すげー気になっぺ。つい、のぞきたくなっちゃーべよ。そしたっくれ、そりゃー。
b: そりゃーそーだっきっとっかよ、それ言ってたっくれ、電車ん中じゃー、本も読めなかんべよ
a: あー、電車ん中って何なんだべとか。何でじーさん電子辞書なんて持って歩ってんだべなーとか、なーんで、人のことがこんなに気になっちゃーんだべなーとか、そーいや、電車ん中からデータが送れるなんつって宣伝してんなぁーとか思って、窓の外をながめてたっくれ
b: ながめてたっくれ
a: ながめてたっくれ!
b: っつって、おめーがやってどーすんだよ。
a: ・・・・・・おもむろに、じーさんの携帯が鳴ったんだよ。
b: はぁー、そんで女子高生の股ん中は見えたんけーよ
a: あぁ、見えねーよーになってんだよ
HOME   about TEKO   about ALBUMs   TEKO SHOP   TEKO MEMO   Link   SPRAWL   MAIL