HOME > about ALBUMs > アイスクリームの夜

アイスクリームの夜

MP3 music MP3

a: うちのあんちゃん、怪我しちって
b: あーれ
a: ザザザザーって。
b: ザザザザー?
a: 自転車に乗ってたら坂道で転んじって、ザザザザーって。
b: あーれ、ザザザザーだわ。
a: んで、肘と膝がぱっくり割れちってよ
b: おー、やーだ
a: 肘が8針、膝が12針。
b: 足して20針け。
a: んま、足すこたねーよ。大変だったよ。
b: 大変だべよ。
a: 坂道で血出して泣いてたっくれ、日に焼けた外国人が走ってきて、あんちゃん抱えたと思ったら、すぐ自転車の後に乗っけて
b: なんだ、勇敢なんじゃねーの
a: 外科の坂本さんまで連れてってくれたんだっつーんだよ
b: そんじゃ、あそこの煙出してる工場んとこの坂道だんべ
a: あーそーだ。きっと、あそこは毎日、日に焼けた外国人がいっぱい工場から出てくっかんね
b: あーそーだ

a: 夜の9時近くさ。タレントの出てるクイズ番組見てて、さぁて酒飲んで寝っちゃーかなぁなんて思ってたっくれよ、2階からあんちゃんがそーっと降りてきてよ
b: なんだい、じっとしてられなかったんけ
a: アイス食いてーって泣くんだよ。
b: あぁ、夏だかんね。暑いかんね。
a: まぁ暑いのは暑いんだっきっと、そんな肘と膝に包帯巻いてんのに、寝る前に冷たいもんなんか食ったっくれ、こりゃ、体冷えっちゃーべっつったんさ
b: そーだ。体冷えて、怪我が治んねーんじゃしゃーねーもんね
a: いや、そんでも、どーしても食いてー、アイス食わせなかったっくれ包帯もぐっつーから、しゃーんめ。あんちゃんおぶって、スーパーまで連れてってやったんさ。
b: 世話焼けっちゃーねー

a: スーパー行ってよ、もう店が閉まっちゃうから、早くアイス選んで帰っぺなんつって言ってたんだきっと、周りよーく見っと、客がみんな日本人じゃねぇんだよ。
b: そーなんだよ。ちょーどそんな頃の時間ねらって、みんな買いに来んだよ。分かってんだわね。
a: ここが日本かーっつうくらい外国人ばっかなんだよ
b: そーなんだよ。住んでんだわね。どっかにね。
ab: 知んねーところにね
a: したっくれ、5,6人の日に焼けた外国人が、こっちの目見て、近づいてくんだよ
b: なんだい、おっかねーなぁ
a: 囲まれちってよ
b: やべーべよ
a: 俺ひとり、びっくりしてたんだきっと5,6人の日に焼けた外国人がみんな笑ってんだよ
b: あー!

a: 俺なんてびっくりしちゃって、店員呼ばなきゃーなんて思ってドキドキでよ
b: そーだ、何されっか分かんねーもん。言葉通じねーもん。
a: したっくれ、トントントンントンって俺の背中、あんちゃんが叩くんだよ
b: なんだい、どーしたんだい。
a: それで、あんちゃんが一人指さして「坂本さんとこ連れてってくれたの、この人だよ」っつーんだよ
a: あら、そう。なんだかすげーんじゃねーの。
a: すげーべ。俺もお礼言わなくっちゃー思って、とっさに英語で
b: 英語で!?
a: My Son
b: お前さん?
a: Thank you
b: あ、どーもって
a: そう言ったんだきっとっか、まーず、5,6人の日に焼けた外国人たちは黙って笑ってるだけでよ
b: あら〜〜
a: 店の中には蛍の光が流れてたんさ
HOME   about TEKO   about ALBUMs   TEKO SHOP   TEKO MEMO   Link   SPRAWL   MAIL