HOME > about ALBUMs > お気楽サンデー

お気楽サンデー

MP3 music MP3

a: あ、しまった寝過ごしてる。5分も。朝飯の時間だ。いや、確かにタイマー昨日セットしたはずだっきっとも・・・。何で消えてんだよ。俺か?俺が忘れたんか。大切な日曜。家族で食べようって約束したのに。
b: ん?飯?朝かい。食べっぺ。食べっぺ。みんなでな。頂きますって言わなきゃだめだよ。怒られっかんねー、ママに。な、納豆!? いいなぁ、納豆。糸伸ばせ。よーく噛みな。納豆食べてりゃ間違いねーから。おかわりすんかい。そんじゃ俺も。
a: なんでだ?なんで黙って食べてんだ。日曜しか一緒に食事がとれねーっつーのに、もっと楽しい感じに食べれないかなぁ
b: んじゃ着替えてきな。出掛けっから。あらー、良いの持ってんじゃないんかい。なんだい、買ってもらったの、ママに?あ、そうか。先週、俺が買ってやったんだな。そうだ。

※今日はお気楽サンデー (×4)

a: 今日は、第三日曜か。家族で買物だ。車出さなきゃ。道が混まないうちに、早く行かねーとな。んじゃ外で待ってっか。
b: ママに早くって言いな。ママ来た?そんじゃ出掛けっつぉ。婆ちゃんち?いや、今日は違う。デパート!行きゃ、何かあっつぉ。
a: なんだ、隣は騒々しいなぁ。どっか行くんか?あのちっちゃい車で。もうちっと大きいワンボックスでも買えばいいのに。
b: あれ、ママまだかな?そんじゃ、水やっぺ。植木に水をあげましょー。花にもね。こっちは枝、切っちゃべ。
あれ?どーも。お早うございます。あら、お出掛けですか?
a: あぁ、お早うございます。
b: ご旅行ですか。いいですね。
a: いや、旅行なんて、そんなんじゃないですよ。
b: あー、そうですか。うちは家族が行く行くってうるさいもんだから、バイパスのデパートね。
a: あぁ・・・。なんだ、隣も行くんかよ

※(×2)

a: もう10時だよ。二人とも何してんだよ。もう隣はとっくに出発したのに。怒った方がいいんかなぁ。こんな時は。
b: あー、こーりゃ、混んでんねー。もう混んでもん。いいから静かにしてなよ。向こー着いたら、分かった。買ってやっから、ほーれ。
a: あっ、準備できた?んじゃ行くよ。忘れもんないね。あー、いま行くと、ちょっと渋滞はまっちゃうかもね。えへ。
b: 今日はどこで食べっか。デパートやめて、その先のファミレスにすっか?いやゲームはやんないよ。もー何度も行ったんべよ。金ねーもん。
a: くそー、だらだらしてっから、やっぱりこっから渋滞してんじゃねーかよ。2人とも何考えてんだか分かんねーよ。まったくよー!
b: んじゃ、ここで降りちゃいな。俺、駐車場に止めてきちゃうかんね。スーーーっとね。地下のあのサンデー食べてな。すぐ行くかんね。待っててね。
a: ここ来っと、どこの家も、おんなじ格好してんなぁ。みんなここで買ってんだもんな。
b: なーんだ。うちらみたいの、いっぱいいんねー。なんかホッとすんね。
a: あ、このテント。こないだ隣が庭に張ってたやつだ。
b: あの言ってたアニメのビデオ、何だっけ。むこうの、ほら、そうそう。あの動物の。
a: 入浴剤なんて、どれでも一緒だべよ。何がハーブだよ。
b: 何だい、何に使うんだい。これ。タ・ラ・ソ・テ・ラ・ピーっちゃ、何だい。あれ、ありゃ隣の森さんじゃないの。あれ、かーちゃん、よく見てみ。あ、どーもどーも。あーれ、ここだったんですか。何で、さっき言ってくれたら良かったのに。んーじゃ、一緒に食事でもどーです?
a: いやー、今、来たところなんで。
b: あーそーですか。んーじゃ、お茶でも。
a: いやー、結構ですよ。
b: なーんだ。折角、会ったんだからねー。こんにちは。あやかちゃんもジュース飲みたいでしょ。まぁ行きましょ。
a: あー、放せ!!
b: なーんだ、そーも言わずに。
HOME   about TEKO   about ALBUMs   TEKO SHOP   TEKO MEMO   Link   SPRAWL   MAIL