HOME > about ALBUMs > かわいい孫

かわいい孫

MP3 music MP3

ネジの外れた 眼鏡を見つめ
白髪まじりの髭をつかむ
霞かかる光の先には
無慈悲な箱が座り込む
あぁ 言葉も葬られてる
世界がまた生み出される
a: 孫がファミコン買ってくれーってとーと言ってっから、こないだ阿久津さんとこの息子さん、コジマ電気に勤めてんだんべ、んで、買ってきてもらったんさ
b: ちぃっとは安くなったんかい
a: 2割引きだっつってたかなー
b: そんな勝手に買ってきてよかったんかい?
a: 嫁は反対してたんだきっとっか、孫はいい子にしてっから、ちぃっとくらい良かんべーと思って内緒で買ったんだきっとっか、押入に隠しといたら、みつかっちゃって、怒られちったんさ
b: そーりゃ怒っぺよ
a: でーも、俺の金で買ったんだし、孫も欲しがってたんだから、そんなもん、ちぃーっとぐらいよかんべーと思うべ。
まったく、嫁はケチだから、俺がポリデントふたつ買ったくらいで、「ムダヅカイ・シナイデクダサイー」っつって切り口上で言うんだから、あぁまったく邪魔者扱いされてんだよ
b: あんたも頑固だから揉めんだんべよ
a: あぁ嫁はダメだ・・・・・・あぁ嫁はダメだ・・・・・・
b: あぁ分かったよ
かげり始めた部屋の隅で
白熱している子供が一人
地獄をソフトにくるんだ世界で
無邪気に殺戮企てる
あぁ 何を伝えたら
植木に花が咲くのだろう
a: クリスマスのプレゼントだよーっつって、孫にコンピューターやったんさ。
テレビに繋げんのは倅がやってくれたから出来たんだきっとっか、何でも、カセットっつうのがねーと映んねーっつうんだよ。そんなの知んねーから買うわけねーべ、俺がそんなん分かる訳ねーからよ。んでも、孫は、映んねー映んねーっつって泣くから、モモタロ電話したんさ
b: なんのことだか、ひとーっつもわかんねーよ
a: なんでもカセットっつうのは、ゲームすんのに使うんかな?そんでも、それは、1本5千円も6千円もすっから、俺金無くなっちゃうべ、だから、お年玉ためて買えーっつったんさ
b: そんなに貯まるんかいよ?
a: 最近の子供は金持ちなんだから。去年なんて、まだ6つだっつうのに全部で2万も貰ってんさ。だからそんなにやんなっつてたんだよ。
そんなにやったって、結局「オカエシ・スルカラネー」っつって孫のお年玉、持ってっちゃうんだもん、嫁は本当ケチだよ・・・・・・嫁は本当ケチだよ・・・・・・
b: 嫁さんが来てくれるだけでよかんべよ
HOME   about TEKO   about ALBUMs   TEKO SHOP   TEKO MEMO   Link   SPRAWL   MAIL