HOME > about ALBUMs > 娘同士

娘同士

MP3 music MP3

a: うちの隣に引っ越してきた伊藤さん、こないだ、挨拶に来たんだよ
b: へー、どんな人だい?
a: 何でも、埼玉から来たっつーから、ありゃきっとホンダに勤めてんだよ間違いねー
b: あー多いもん、ホンダに勤めてこっち来る人は
a: あー旦那と奥さんで挨拶に来たんだきっとっか、娘がいるっつーんだよ、あーれ うちにも中3の娘がいるっつったら、なんだそれじゃ同級生だねーなんっつって、俺ちょっとたまげっちゃったんだ
b: 何だい、たまげちゃうことあんめい
a: それが、その旦那っつうのがどう見ても、俺よりずっと若けーんだよ、あーれ 歳聞いたっくれ、33だっつうんだよ、
そんときはその若さでびっくりしちゃったんだきっとっか、後で考えたっくれ、その娘は18ん時の子供だんべな、そんでまーたびっくりしちゃった訳よ。これ、すげーのが引っ越して来たなーと思って
b: そんなに驚くこたーなかんべよ
a: だーって、菓子折りの一つもよこさねーんだよ
b: なんで不満けー?
Uh 隣り近所の声が カラスとともに消える
昨日忘れた涙 ほほを落ちてく前に
ここから走ってったトラックを眺めながら
さよならだけが風に飛ばされてた
影が長くなってきた 晩御飯の用意できた
雨戸を閉める音がする うちに入ろう
a: 娘と中学校同じだんべ、そんでその隣の娘が何だかスゲー美人だっつうんだよ。
そんでも挨拶ん時、菓子折り持って来なかったんべ。それ以来こっちもいじやけっちゃってるから、たいした付き合いはねーんだよ、まー娘同志が仲良くするくらいでよ。
でも美人だって言われっちったっくれ何だか気になっちゃうべよ
b: 何だい、随分態度変わっちゃうんじゃねーの?
a: だって、旦那もそんなにいい男じゃねーし、奥さんだって普通の感じなんだよ。そんでその娘がスゲー美人だっつーんだもん、んじゃ気になっちゃーべよ
b: んじゃ、一回見てみればいいべよ
a: そーなんだよ、見たんだよ、あれ、娘同志が、一緒に学校に行ってっから、仕事行く時間ずらして、玄関先んとこでなにげに・・・・・・見たんさ
b: どうだったい?
a: それがほら、うちんとこの学校は、自転車通学者がヘルメットかぶんなくちゃ
 なんねーべ、そんで影になってて、良くは、見えなかったんさ
b: んーでも、どんな感じがくらいは、わかっぺよ
a: そーねー、確かな手応えはあんね
b: あんけ
a: 今なんつったって不景気だんべ、仕事なんて早く終わっちゃうべ。そんな早くうちなんて帰ったところでしょーがねーんだきっとっかよ。
こないだも早くうちに帰ってきたら、玄関に上品な靴があんだよ。こらうちのやつの靴じゃねーと思ったら、かーちゃんが隣の娘さんが、遊びに来てるって
・・・・・・あぁ唾飲んだよ、自然に自然に挨拶すっぺーと思って、「ゆっくりしてきたー」っつたんさ
b: どうだったんだい?
a: 一瞬だよ、ちらっとだよ、そんなじっと見てた訳じゃねーよ
b: んで、どうだったの?
a: スゴイよ、うちの娘とは比べもんになんねーよ、メランコリックなんだよ
b: はあー
a: ここいらじゃ、あんなのはちょっといないよ
b: ほー、はやく帰って来て見れて良かったんべな
a: まー不景気も悪くねーっつうこったよ
b: そんじゃ、菓子折り持ってこなかったことは忘れて、近所付き合い
 しなくちゃぁなんねーべよ
a: 当たりめーだんべよ
b: 俺もすっぺ
Uh 隣り近所の声が カラスとともに消える
昨日忘れた涙 ほほを落ちてく前に
ここから走ってったトラックを眺めながら
さよならだけが風に飛ばされてた
影が長くなってきた 晩御飯の用意できた
雨戸を閉める音がする うちに入ろう
a: ホンダじゃねーわ
b: 何が?
a: 隣の旦那ホンダじゃねーよ、引っ越してからまーだ、3ヶ月位しか経ってねーんだよ
b: んーで、どうしちゃったの?
a: 引っ越しっちゃったんだよ、とーっとといなくなっちゃったんだよ。とーと旦那の仕事は聞かないっちゃったけど、まったく何考えてんだか分かんねーよ、んーでも、娘同志は仲良かったんべ。文通でもやったらどうだいっつったんさ
b: そしたっけその手紙、読む気なんだんべ
a: 娘だけにこれがホントの娘(盗み)読みって・・・・・・苦しいか・・・・・・
HOME   about TEKO   about ALBUMs   TEKO SHOP   TEKO MEMO   Link   SPRAWL   MAIL