HOME > about ALBUMs > お茶漬けの味

お茶漬けの味

MP3 music MP3

美味しいものが食べたい
いつも幸せであり続けたい
目隠ししたあなたの耳元で
お茶漬の味だけが語りぬべし
a: お茶漬さらさら食ってったくれ、いっつも思うことがあんだっきっとっかさ、ツユと御飯のバランスてのは、んまーなかなか難しいやね。
最初にツユなんかばっか飲んでったっくれ、アレ、御飯がいっぱい残らさっちゃって、まーずおかゆ食ってるみてーに何だかブヨブヨになっちゃうべよ。
だからって御飯ばっかり食ってったっくれ、今度はやったらめったらしょっぱいあのツユ飲まなきゃなんねーべ。
かぁー、それもやだべ
b: なんで。俺はうまく食べてっつぉ
a: いや、絶対そんなこたーねーと思うんさ。
だいたいお茶で作ったお茶漬なんつーの食ったことすらなかんべ
b: いや、俺は梅干し3つくらい飯の上さ乗っけて、お茶ぶっかけたりして食ってたりすっつぉ
a: そんなのうめーんけ
b: そりゃ、うめーよ。なんもない時なんちゃあ、案外満たされんさ
a: んでも、お茶かけねーで梅干しだけでかっくらったてよかんべよ
b: いや、そこはさ、あれ、お茶っつうもんが、まーず口当たりよくすっぺよっつーの
a: んじゃ、お茶飲みながら飯食えばよかんべよ
b: いや、違げーんだよ、飯がお茶に漬かってこそ、そりゃお茶漬っつーもんだんべよ
a: んや、あの袋ん中に入ってるパリパリしたせんべーみたいのは何だい?
b: 何?せんべー?
a: んーあの棒さ ・・・・・・蔑ろかーい
美味しいものが食べたい
いつも幸せであり続けたい
目隠ししたあなたの耳元で
お茶漬の味だけが語りぬべし
b: だいたい何だってこんなにおめーと、お茶漬について語りあわなきゃなんねーんだい?
a: よかんべよ、まーだあのパリパリの、存在理由もわかんねーつーんだからよ
b: だからよ、お茶漬の素だけ入ったーっつーんじゃなんだか味気なかんべ
a: いや、そんなことねーべよ。さっきから、やったらめったらしょっぺーツが・・・
b: いやそーじゃねーそーじゃねー、何でもねーよーでいて、商品としての価値っつーもんがあっぺ
a: あんなパリパリに商品価値なんてもんがあんけ
b: あたりめーだんべよ。あれがあるとないとじゃ、そりゃーきっと社運に関わるっつーの
a: んーそんなに凄かったんかい。んでも、あれってたまーに歯の間にくっつかさっちゃったりすっぺ
b: あー、んでも食ってっから、3時間くらいしてあれが、ポロッと取れる時の心地好さったらなかんべ
a: そうかい、んじゃあの海苔はどう説明すんだい?
b: あれだって、ほら、唇とかにべたーっと張り付いたりして、小指でポロポロやってっと・・・
a: わかったよ。そんならお好み焼きの青海苔だってよかんべよ
b: そこはよ、海苔が入ってこそのお茶漬っつーのが一般的だんべよっつーの
a: おめーはさっき、梅干し3つとお茶かけたお茶漬、うめーっつったんべよ。
んじゃ何かい?あのパリパリと海苔は蔑ろかーい
HOME   about TEKO   about ALBUMs   TEKO SHOP   TEKO MEMO   Link   SPRAWL   MAIL