HOME > about ALBUMs > さよなら我が家

さよなら我が家

♪ MP3

A:アクション・・・  なんか言うんだべ
B:何言うの?
A:ほれ、何か
B:つったって何つって言っていいのかわかんねえもん  
A:クワッット(カット)!
B:何だよ
A:せーっかくビデオ録ってんだから、何か喋んねえと格好つかねえべよ
B:別に喋っことねえもん
A:あぁん、お母さんは?
B:まーだ荷物やってんじゃねーの
A:何ちんたらちんたらまだやってんだよ、解体屋さんが来っちゃーべよ。
今日でこの家なくなっちゃうんだから、最後にみんなで撮影するっつったんべよ
B:だきっとビデオ録んなくったっていいじゃん
A:うー!何を言ってんだよ!今までこの家使ってきて、記念の一つも残さなくっちゃ
B:いいよ、新しい家建ったら撮れば
A:お前はこの家で育って、どれだけ世話になってきたんだ!
B:はいはいお世話になりました
A:かーっ!もういい!お母さんと恵理子呼んで来い
B:めんどくせ
A:なっ、なんだ!
B:はいはい
A:早くだぞ!
A:しょーがねえなぁ、ちんたらちんたら・・・8時半すぎっちゃったよ、とりあえず自分で撮っとくか・・・アクション

えー、今日は私が7歳の時から昭和、平成と52年間暮らしてきた我が家を、解体することに相成りました。思えばこの家にはたくさんの思い出が・・・
B:まだ終わんねーって
A:思えば、この家にはたくさんの・・・たくさんの・・おも・・おもい
B:聞いてんの? まだ納戸の洋服が終わんねーんだって
A:クワッツト!!!!  今これ、ビデオ録ってんだよ。余計なことを喋るな
B:自分で呼んでこいっつったんじゃん
A:うるさい!親に口答えするな!!
B:なんだよそれ。聞いてたの? まだ終わんねえってさ、で恵理子はすぐ出かけるって
A:かーっ、みんなどういうつもりだ!この家に愛着はないのか
B:そういう問題じゃねえよ
A:今日で、もうすぐなくなっちゃうんだよ、まったくもう!どいつもこいつも・・・うー・・
B:あっ、来たよみんな
A:おお、みんな来たかそうか、じゃあビデオ回すからな   じゃあお母さんそっちだ、恵理子は・・
B:あれ、解体屋さん来た
A:なーに!!!
B:なーんだ早かったねぇ。あれ?9時って言ってなかったっけ?
A:お前達がのろのろやってるから、もう解体屋さんが来ちゃったじゃないか!!!!
今日でもうこの家なくなっやうんだよ、今日でさよならなんだよ
今日でこの玄関も、茶の間も、雨戸も網戸も天井も、みんーな跡形もなくなくなっちゃうんだよ
B:そんなら、建替えやめればいいじゃん
A:俺はバリアフリーになんか住みたいのか!!!
B:自分でそうしろっつったんだんべよ
A:あぁ、うるさいみんなとりあえずポーズとれポーズ、ピースだ!お母さんピースだ。
恵理子、恵理子!!にこっと笑いなさい!
いやぁみんなもっと切ない顔をしろ!!!
メランコリック・シティ曲目一覧へ