HOME > about ALBUMs > 靴屋の亭主

靴屋の亭主

♪ MP3

A:あ〜あぁ・・・んん。はい! いらっしゃいませ!
B:よ!
A:あっ、なーんだよ
B:なんだよっつうことなかんべよ。そんなしけたツラしちゃってさぁ
A:あぁ、帰り?
B:あぁ 
A:どうだったい?
B:いやぁ、駄目だよね、やーっぱどーこも厳しいんだわ
A:そだよ。ここいら営業回たって意味なかんべよ。ほーれ、これ、そこみーんなシャッター・・・閉まっちゃってんだから。向かいの呉服屋だって
B:ああ五月女さん。ねぇ。今みてびっくりしちゃったよ
A:とーどたたんじったよ、これでもうウチと食堂だけだもん
B:あぁますます厳しいねぇ。んーでもなんだかんだいって、おめえんとこはよーく頑張ってるよぉ
A:まぁ頑張りようもねえんだきっとっか爺さんから続いた店だ、俺で潰すわけにもいかんめ
B:あぁ、たいしたもんだよ
A:そーでもねえよ。向かいの学校の靴やってっから、やってけてっけどさ
B:あぁ、あれ奥さんは?
A:知んね
B:知んねぇっちゃあんめ
A:知んねえよ
B:なんでぇ
A:昼間っから化粧しっちゃってさぁ!どーこほっつき歩ってんだか
B:そーいやしばらく見てねえな
A:あぁ、毎日どっか行ってんだよ 
B:営業してんじゃねえの?
A:んなわけねえよ。やってるわけねえよ
B:まぁ美人な奥さんだかんね。そりゃ心配しちゃうわな
A:心配なんかすっかよ。あんなおばやんに
B:まぁまぁ
A:なーんかもうやんなってきちったよ。今日はもう閉めっちゃうかな。お茶でも飲み行くかい? 
B:いいんけぇ。客くっかもよ。・・・つーかいっぺよ
A:あぁ、まさこちゃん。まさこちゃーん。閉めっから。わりーね
B:・・・いいのぉ?
A:いいよ。毎日見に来んだよ
B:え、靴を!?
A:あぁ。あの赤いのね
B:んー。6時までだんべ。待ってっつぉ。客来っかもよ
A:来ねえよ。大体こんな日に靴なんて誰も買わなかんべ
B:まぁ、雨じゃあな。じゃぁ、行く?
A:寿司屋か!♡
B:いいよぉ。そんな贅沢は。あそこでいいよ
A:あそこって?
B:通りの方に出来たんべよ、ファミレスが
A:えー、ファミレス!? ガキじゃあるまいし
B:いいよ、試しに行ってみっぺ
 
若い店員:いらっしゃいませ、何名様ですか
A:おっおおぅ・・・
B:2名ね
若い店員:おタバコはお吸いですか
A:お吸い…?
B:吸う吸う吸う
若い店員:こちらのお席で宜しかったでしょうか
B:はーい
若い店員:ごゆっくりどうぞ
A&B:あぁ・・・
A:なんだか何言ってんだかわかんねぇよ
B:わかんねっつうことなかんべよ
A:「宜しかったでしょうか」なんて言うけ? 普通
B:もう、だいぶ前からな。それより、なーに緊張しっちゃってんだよ
A:うるせえよ
B:さすがにきれいだね
A:そりゃそうだべ。まーだ3週間かそこいらなんだから
若けえのばっかと思ってたっくれ、おばちゃんも結構来んだな
B:ああ、いっつぉ。ファミレスは。朝からよーく集まってっつぉ
A:ふーん・・・あれ!?
B:なに
A:・・いやぁ
B:なに!?
A:いや、まさかね・・
B:知り合い?
A:いやぁ・・・
B:なに、あのおばちゃん軍団に誰かいんかい
A:いや、おばちゃん軍団じゃねえよ
B:誰がいんの?
A:いや、かみさんかなぁ・・
B:うそ!?
A:いや違うな、違う
B:まさかあのアベックじゃなかんべ?
A:ん?アベック!?いやアベックなわけがねえじゃねえか!
B:じゃ、どこ
A:やべ!こっち来る
B:うそ!? ウエイトレス!?
A:トイレどこだ!?
B:知んねえ・・あ、あっちだ・・
A:ちょっと行ってきます  
B:ええっ、おい!・・おいちょっと待てよおい
A:コーヒー頼んどけ、コーヒー・・・コーーヒーー!
B:ちょっ、ちょっ、おーい!
A:いやぁ・・なんなんだよ
B:おっ、なんなんだよはこっちのセリフだよ!
A:おめぇなんか喋ってたんべ
B:いや、コーヒー注文して、どうもって挨拶しただけだよ
A:挨拶!?
B:そりゃ、挨拶くらいすっぺよ、知ってんだから
A:で、なんつったんだよ
B:どうもって、こんにちはって
A:なにが「こんにちは」だよ
B:なんなんだよ!!
A:こんなとこで俺の女房が働いてんの見て、「こんにちはァ」はねえべ
B:あんま深く聞くわけにもいかんめ
A:・・・んで、俺が来てるって言ったんかよ
B:言わねえよ! 逃げっちゃーんだもん! 逃げてますなんて言えなかんべ
A:あぁあ・・・もう、出っぺ
B:出れねえよ!!コーヒー頼んじったもん!
A:じゃ、逃げっぺ
B:そうは、いくかよ
A:だいじだいじ
B:もう来ちゃうよ!
A:来ねーよ!
妻:お待たせしました
B:
A:
妻:
B:あちゃー
A:・・・よう。
 
B:いい奥さんじゃねえの、泣かせるねえ、若い子達と一緒によーくやってっぺよ。おめえも景気悪りーとかばっか言ってねーで、奥さん見習って、なーんかちっとはやんねえと、だいたい今日だってさ
A:びっくりした・・・
B:聞いてんかよ! そりゃびっくりするわねえ。奥さんだって、まさか来るとは思ってねーかんね
A:あんな格好初めて見た・・・
B:はぁあ!?
A:あんな格好を初めて見たべ・・?
B:おお、結構似合ってたよな。なんだ惚れ直しっちゃったんじゃねえの
A:あぁ、わかった俺やるよ!
B:そうか、バリバリやる気になったか
A:うちも!
B:は?
A:制服導入だ!!!
B:・・・・わかってねえよ
メランコリック・シティ曲目一覧へ